PXまいポータル
Q&Aコーナー
  整理番号:0080530
更 新 日:2022/11/28
テーマ 操作方法
質問  社員からテストメール、通知メールが届いていないとの連絡がありました。
原因と対処方法が考えられるでしょうか?
回答  以下の原因が考えられます。

1.メールアドレスに誤りがある。
  入力したメールアドレスに誤りがないか、確認してください。
  入力誤りでない場合、社員の方から連絡を受けたメールアドレスに誤りがないか、
 確認してください。

2.社員の方が使用しているメールソフト、スマートフォンで迷惑メールとして扱われて
 いる。
(1) メールソフト、スマートフォンの設定により、必要なメールが迷惑メールとして
 判定される場合があります。その場合、メールが届かないケースの他、テストメール
 が「迷惑メールフォルダ」に格納されるケース、メールの受信が遅延するケースが
 あります。

(2) 迷惑メールとして判定されるケースとして、以下の例があります。
 例1 メールソフトに未登録のメールアドレスから送信されたメール
 例2 メール本文中にWebサイトへのリンクがあるメール

  通知メールの送信元メールアドレスは、「pxmyportal@tkc.co.jp」になります。
  社員の方に、上記メールアドレスの受信を許可するように、設定を変更いただいて
 ください。
このQ&Aは役立ちましたか?