|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0109654
|
更 新 日:2024/10/08
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
PXまいポータルを新規で利用するために、ID・仮パスワードの発行をしました。 事前にテストメールを送信し、受信できることを確認しています。 その後、「ID・仮パスワードの発行と通知」を行ったところ、特定の社員からメールが 届いていないと連絡がありました。 なぜですか?
|
回答
|
1.原因 エラーメールの返信先メールアドレスにエラーメールが届いていないか確認して ください。 届いていない場合、メールを受信する側の問題となります。 ID・仮パスワードの発行メールには、テストメールと違い、「URL」が記載されて います。 そのため、記載されているURLが迷惑メールとして認識されている可能性があります。
2.対処方法 メールが届かない社員に、次のとおり、迷惑メールとして届いていないかの確認と 対処をお願いしてください。 その後、再度「ID・仮パスワードの発行と通知」を行ってください。 (1) メールが届かない社員への依頼事項 ①迷惑メールにID・仮パスワードの発行メールが届いていないか確認してください。 ②届いている場合、迷惑メールとフィルタリングされたメールを届くように設定変更を 行ってください。 設定については、利用しているメールアカウントによるため、利用しているメール アカウントにお問合せください。 (補足) 設定については、メールアプリから確認できない場合があります。 その場合、ブラウザからメールサービスにログインして確認をしてください。 迷惑メールに格納されているかどうかの確認も同様です。 (2) 再発行 メールが届くように設定変更してもらった後、再度「ID・仮パスワードの発行と 通知」を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.