1.原因
入力したIDまたはパスワードに誤りがあるためです。
※5回以上誤って入力した場合、ロックアウト状態となります。
そのため、5回以上誤って入力した場合は、現在の時刻から30分以上置いてから
以下2.の対処法を行ってください。
2.対処法
大文字・小文字、全角・半角の誤りがないかを確認し、再度入力をしてください。
事前にメモ帳に入力し、コピー&ペーストでログインできるかどうかも確認をして
ください。
※上記でログインできない場合は、以下の対処を行います。
ただし、社員ご本人がID及び秘密の質問を覚えているかどうかにより異なります。
(1) ご本人がID・秘密の質問が分かる場合
ご本人がパスワードの再発行を行ってください。手順は以下の通りです。
①[? パスワードを忘れた場合]をクリックし、「あなたのID」、「登録した秘密の
質問」、「秘密の答え」を入力する
②[再発行]をクリックする
(2) 上記(1)に該当しない場合
PXまいポータルの管理者メニューでID・仮パスワードの再発行を行ってください。
手順については、
社員がID・パスワードを失念した場合の対処方法で、
「2.パスワードとID、秘密の質問・回答のいずれかを忘れた場合」を参照して
ください。