|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0101591
|
更 新 日:2025/02/04
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
従業員が、扶養控除等申告書等の受付開始のメールを誤って削除してしまいました。
特定の社員のみ、受付のやり直しや受付開始メールの再送信をする方法は?
|
回答
|
扶養控除等申告書等の受付をやり直すことで従業員への通知メールも再度送信できます。
下記の手順で一度受付対象から除外し、再度新規受付してください。
【受付対象からの除外手順】
1.年末調整タブ「3 (扶)・(基配所)・(保)控除申告書」(あんしん給与の場合、「(扶)・(基配
所)・(保)控除申告書」)をクリックします。
2.「12 受付内容一覧・変更・中止」をクリックします。
3.申告書を選択し、[受付対象社員の変更]ボタンをクリックします。
4.表示された画面で、[除外する社員の指定]ボタンをクリックします。
5.社員を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
【社員を個別に指定して再度受付する手順】
下記のQ&Aをご参照ください。
社員を個別に指定して新規受付する方法
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.