PXまいポータル
Q&Aコーナー
  整理番号:0105912
更 新 日:2023/07/25
テーマ 操作方法
質問 「給与明細等のWeb閲覧機能」(または「扶養控除等申告書のWeb入力機能」)を利用
するために、従業員にテストメールの送信やID・仮パスワードの発行を行いました。
発行したところ、エラーメールの返信先メールアドレスに、「bounce@b115.repica.jp」
から「配信不能」のメールが届きました。
どうすればいいですか?
回答 受信した配信不能のメールの内容により、対処法が異なります。
なお、メール本文に3桁のコードが表示されます。
3桁のコードを確認し、以下のいずれかの対処を行ってください。
1.「550」が表示されている場合
(1) 原因
  受信側で受信拒否設定がされている、もしくはメールBOXが一杯で拒否されている
  状態です。
(2) 対処法
  受信側で「pxmyportal@tkc.co.jp」が受信許可されているか確認してください。
  受信拒否されている場合、受信許可設定を行ってください。
  受信許可設定がされている場合、メールボックスからメールを削除し、受信できるかを
  確認してください。

2.「554」が表示されている場合
(1) 原因
  送信先(メールアドレス)が存在しない状態です。
(2) 対処法
  従業員のメールアドレスを確認し、誤りがないかを確認してください。
3.「711」が表示されている場合
(1) 原因
  ドメインに誤りがある状態です。
(2) 対処法
  「@マーク」以降に誤りがないか確認してください。

上記以外のコードが表示されている場合、お手数ですがヘルプデスクまでお問合せください。
このQ&Aは役立ちましたか?