|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0080530
|
更 新 日:2022/11/28
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
社員からテストメール、通知メールが届いていないとの連絡がありました。 原因と対処方法が考えられるでしょうか?
|
回答
|
以下の原因が考えられます。
1.メールアドレスに誤りがある。 入力したメールアドレスに誤りがないか、確認してください。 入力誤りでない場合、社員の方から連絡を受けたメールアドレスに誤りがないか、 確認してください。
2.社員の方が使用しているメールソフト、スマートフォンで迷惑メールとして扱われて いる。 (1) メールソフト、スマートフォンの設定により、必要なメールが迷惑メールとして 判定される場合があります。その場合、メールが届かないケースの他、テストメール が「迷惑メールフォルダ」に格納されるケース、メールの受信が遅延するケースが あります。
(2) 迷惑メールとして判定されるケースとして、以下の例があります。 例1 メールソフトに未登録のメールアドレスから送信されたメール 例2 メール本文中にWebサイトへのリンクがあるメール
通知メールの送信元メールアドレスは、「pxmyportal@tkc.co.jp」になります。 社員の方に、上記メールアドレスの受信を許可するように、設定を変更いただいて ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.