FX4クラウド(公益)
Q&Aコーナー
  整理番号:0108389
更 新 日:2024/04/10
テーマ 伺書
質問  ログイン後の画面に表示される【伺書の入力・承認】から上部の[入力]
をクリックしても、伺書の一覧に申請フォームが表示されません。
 対処方法は?
回答  対処方法は、次のとおりです。

1.申請フォームごとに「利用可能な職務」に申請者が含まれているかを確認します。
(1) 【伺書の設計】-「42 伺書の様式」をクリックします。
(2) 表示したい申請フォームを左側の申請フォーム名から選択します。
(3) 左上の[修正]をクリックします。
(4) 右側の「9.利用可能な職務」をクリックします。
(5) 「申請者」の「利用可能」欄にチェックを入れ、[F4 入力終了]をクリックします。
(6) [登録・修正完了]をクリックして、エラーが無いことを確認し、[F4 確認終了]を
 クリックします。

2.該当するユーザに申請者の権限があるかを確認します。
(1) 【伺書の設計】-「32 ユーザ」をクリックします。
(2) 左側の一覧から該当するユーザを選択します。
(3) 右側の「所属部署」タブ、「職務」タブを確認します。
 ①左上の[入力]をクリックします。
 ②「所属部署」タブを確認・修正します。
  1)コード・部署名
   [F2 一覧]から選択できます。
  2)所属開始日
   伺書の起案日(作成したい日)以前の日付にします。
  3)所属終了日
   空欄とするか、伺書の起案日より後の日付にします。
 ③「職務」タブを修正します。
  「申請者」にチェックを入れます。
 ④右下の[OK]をクリックし、保存します。

3.【伺書の入力・承認】画面で該当する申請フォームが表示されていることを確認
 します。
このQ&Aは役立ちましたか?