1.証憑保存機能がインストールされていない場合、証憑保存関連のメニュー起動時に、エ
ラーメッセージが表示されます。
(1) 証憑保存関連のメニュー
①仕訳入力タブ
1)証憑保存
2)証憑からの仕訳計上
3)仕訳への証憑貼付
②基本情報タブ
1)証憑保存設定
2)証憑からの仕訳計上準備
(2) 表示されるエラーメッセージ
以下のいずれかのエラーメッセージが表示されます。
エラー:クライアント証明書の登録に失敗しました。
ファイルが見つかりません。
’C:\Program Files (x86)\TKC\TDSClient\EBSClientCertRegisterApp.exe’
’C:\Program Files\TKC\TDSClient\EBSClientCertRegisterApp.exe’
エラー:System.ComponentModel.Win32Exception:指定されたファイルが見つかりま
せん。
2.このエラーメッセージが表示された場合でも、証憑保存機能以外の各機能は通常どおり
ご利用できます。
3.証憑保存機能のインストールは、システム起動時に自動的に行われます。起動時に表示
される以下のメッセージで[いいえ]ボタンを選択した場合は、証憑保存機能はインストー
ルされないため、システム管理者にご相談の上、[はい]ボタンを選択してください。
