FX4クラウド(公益)
Q&Aコーナー
  整理番号:0099448
更 新 日:2024/04/18
テーマ 仕訳入力
質問
証憑保存関連のメニューの起動時に、エラーメッセージが表示され、利用できない。
回答
1.証憑保存機能がインストールされていない場合、証憑保存関連のメニュー起動時に、エ
 ラーメッセージが表示されます。
(1) 証憑保存関連のメニュー
 ①仕訳入力タブ
  1)証憑保存
  2)証憑からの仕訳計上
  3)仕訳への証憑貼付
 ②基本情報タブ
  1)証憑保存設定
  2)証憑からの仕訳計上準備
(2) 表示されるエラーメッセージ
  以下のいずれかのエラーメッセージが表示されます。

  エラー:クライアント証明書の登録に失敗しました。
      ファイルが見つかりません。
      ’C:\Program Files (x86)\TKC\TDSClient\EBSClientCertRegisterApp.exe’
      ’C:\Program Files\TKC\TDSClient\EBSClientCertRegisterApp.exe’

  エラー:System.ComponentModel.Win32Exception:指定されたファイルが見つかりま
      せん。

2.このエラーメッセージが表示された場合でも、証憑保存機能以外の各機能は通常どおり
 ご利用できます。

3.証憑保存機能のインストールは、システム起動時に自動的に行われます。起動時に表示
 される以下のメッセージで[いいえ]ボタンを選択した場合は、証憑保存機能はインストー
 ルされないため、システム管理者にご相談の上、[はい]ボタンを選択してください。
 参考資料1
このQ&Aは役立ちましたか?