FX4クラウド(公益)
Q&Aコーナー
  整理番号:0080668
更 新 日:2023/01/13
テーマ 起動
質問
 会計業務をクリックすると、次のエラーメッセージが表示され、起動できません。対処方
法を教えてください。
 
 エラー:リモートサーバーに接続できません。
回答
1.パソコンに市販のセキュリティソフトが登録されている場合に、システムの通信が遮断
 されている可能性があります。以下のプログラムの動作を許可するよう、設定を変更して
 ください。
 「C:\Program Files\TKCDOTNET\FXXP\FXXClient\Appbin\XXXXXX\FXXMainP.exe (※)」

  (※)XXXXXX:最新の版数を示すフォルダ名となります。
    最新の版数が「2019年12月版」の場合、「201912」となります。

2.なお、設定手順の変更は、ご利用のセキュリティソフトにより異なります。セキュリ
 ティソフトの手順書に従って行ってください。代表的なセキュリティソフトの設定方法を
 解説したURLは以下のとおりです。

(1) ソースネクスト「ウィルスセキュリティ」「ZEROウィルスセキュリティ」
  以下のURLを参考に、「不正侵入対策」の設定を変更してください。
  http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-32521

(2) ソースネクスト「スーパーセキュリティ」「ZEROスーパーセキュリティ」
  以下のURLを参考に、セキュリティの設定を一時的に無効にし、確認してください。
  http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-31087
このQ&Aは役立ちましたか?