SX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0095014
更 新 日:2024/05/27
テーマ TKCエラー
質問
 [印刷]ボタン押下時にエラーが発生しました。対処方法を教えてください。

 エラー:SkyPDFRemotePrint
     印刷に失敗しました(XX) (XXは、-2や-6といった数値)
回答
1.「印刷に失敗しました(-6)」の場合
(1) ご注意
 ①「SkyPDFRemotePrintを利用しない」の設定に変更しないでください。変更すると問題
  が発生する可能性があります。
 ②動作保証対象外のプリンタの場合、OSにより現象の有無が異なる可能性があります。
  動作保証対象のプリンタの場合、基本的にはOSに依存しません。
  SX4クラウドでの動作保証対象のプリンタ
(2) 対処方法
  次のいずれか方法で対処します。
 ①対象のプリンタドライバが共有ドライバの場合、PCに直接プリンタドライバをインス
  トールして印刷します。この対処により、動作保証対象外のプリンタで、文字化け等の
  不具合が出た場合は②のとおり対処してください。
 ②戦略経営者システムのスターターキットDVDから、SkyPDFProDriverをインストール
  します。SkyPDFProDriverでPDFを作成し、印刷します。

2.「印刷に失敗しました(-2)」の場合
  プリンタドライバ名に全角文字が含まれています。全角文字を除いてください。
 ※通常はドライバ名に全角文字を利用できますが、ドライバ登録時に自動的に全角文字が
  セットされた場合、エラーとなる可能性があります。

3.「印刷に失敗しました(-8)」の場合
  戦略経営者システムのスターターキットDVDから、SkyPDFProDriverをインストール
 します。SkyPDFProDriverでPDFを作成し、印刷します。

4.「印刷に失敗しました(-99)」の場合
  プリンタドライバを削除、再登録します。
  プリンタドライバの削除方法

5.「印刷に失敗しました(-11)」の場合
  SX4クラウドでドットプリンタ(FMPR3020)を利用している場合に発生する可能性が
 あります。
(1) プリンターのUSBの抜き差し
(2) プリンターの再起動
(3) プリンターのポート設定の変更(印刷できているPCのポートにあわせる)
(4) プリンターの紙詰まりの確認
(5) Windows資格情報の確認(プリンターが接続されているPCにアクセスできるか)
このQ&Aは役立ちましたか?