1.「印刷に失敗しました(-6)」の場合
(1) ご注意
①「SkyPDFRemotePrintを利用しない」の設定に変更しないでください。変更すると問題
が発生する可能性があります。
②動作保証対象外のプリンタの場合、OSにより現象の有無が異なる可能性があります。
動作保証対象のプリンタの場合、基本的にはOSに依存しません。
SX4クラウドでの動作保証対象のプリンタ
(2) 対処方法
次のいずれか方法で対処します。
①対象のプリンタドライバが共有ドライバの場合、PCに直接プリンタドライバをインス
トールして印刷します。この対処により、動作保証対象外のプリンタで、文字化け等の
不具合が出た場合は②のとおり対処してください。
②戦略経営者システムのスターターキットDVDから、SkyPDFProDriverをインストール
します。SkyPDFProDriverでPDFを作成し、印刷します。
2.「印刷に失敗しました(-2)」の場合
プリンタドライバ名に全角文字が含まれています。全角文字を除いてください。
※通常はドライバ名に全角文字を利用できますが、ドライバ登録時に自動的に全角文字が
セットされた場合、エラーとなる可能性があります。
3.「印刷に失敗しました(-8)」の場合
戦略経営者システムのスターターキットDVDから、SkyPDFProDriverをインストール
します。SkyPDFProDriverでPDFを作成し、印刷します。
4.「印刷に失敗しました(-99)」の場合
プリンタドライバを削除、再登録します。
プリンタドライバの削除方法
5.「印刷に失敗しました(-11)」の場合
SX4クラウドでドットプリンタ(FMPR3020)を利用している場合に発生する可能性が
あります。
(1) プリンターのUSBの抜き差し
(2) プリンターの再起動
(3) プリンターのポート設定の変更(印刷できているPCのポートにあわせる)
(4) プリンターの紙詰まりの確認
(5) Windows資格情報の確認(プリンターが接続されているPCにアクセスできるか)