SX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0098756
更 新 日:2021/09/07
テーマ 操作方法
質問  TKC戦略経営者システムから[SX4クラウド]のボタンをクリックして資格情報を入力
した後、何の反応もありません。いつもであれば、[SX4クラウド]と[SX4クラウド運用
ルール]の選択画面が表示されますが、その画面が表示されないためシステムが起動できません。
対処方法を教えてください。
回答 1.パソコンに SimplePass(*1) が登録されているとき、TKC戦略経営者システムからSX4
 クラウドをクリックすると、リモート デスクトップ接続のプログラムで予期しないエラー(*2)
 が発生し、SX4クラウドを起動できない場合があります。

2.現象が発生するパソコンに SimplePass が登録されている場合は、SX4クラウドを起動する
 ために別途パソコンをご用意いただくか、SimplePassのプログラムを削除していただく必要が
 あります。SimplePass の削除方法はお手数ですがHP社のサポートにお問い合わせください。

(*1) HP社のパソコンに登録されている指紋認証のプログラムです。
(*2) SX4クラウドのクリック時、アプリケーションログに MSTSC.exe(リモート デスクトップ
 接続のプログラム)のエラーが記録されます。
このQ&Aは役立ちましたか?