|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0098756
|
更 新 日:2021/09/07
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
TKC戦略経営者システムから[SX4クラウド]のボタンをクリックして資格情報を入力 した後、何の反応もありません。いつもであれば、[SX4クラウド]と[SX4クラウド運用 ルール]の選択画面が表示されますが、その画面が表示されないためシステムが起動できません。 対処方法を教えてください。
|
回答
|
1.パソコンに SimplePass(*1) が登録されているとき、TKC戦略経営者システムからSX4 クラウドをクリックすると、リモート デスクトップ接続のプログラムで予期しないエラー(*2) が発生し、SX4クラウドを起動できない場合があります。
2.現象が発生するパソコンに SimplePass が登録されている場合は、SX4クラウドを起動する ために別途パソコンをご用意いただくか、SimplePassのプログラムを削除していただく必要が あります。SimplePass の削除方法はお手数ですがHP社のサポートにお問い合わせください。
(*1) HP社のパソコンに登録されている指紋認証のプログラムです。 (*2) SX4クラウドのクリック時、アプリケーションログに MSTSC.exe(リモート デスクトップ 接続のプログラム)のエラーが記録されます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.