|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095160
|
更 新 日:2020/12/01
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
SX4クラウド起動時に、以下のメッセージが表示されます。 「このユーザIDは、他のパソコンで使用(ログイン)中です。 当パソコンでの処理を続行すると、他のパソコンでの処理は強制的に終了されます。 このまま処理を続行しますか? ※当IDを使用中の他のパソコン名:○○○ [はい] [いいえ] 」 どうすればいいでしょうか?
|
回答
|
1.以下の2通りの原因が考えられます。 (1) 他のクライアントPCでログイン中のユーザIDを利用してログインした。 (2) 他のクライアントPCでの電源断による強制終了やネットワークの予期せぬ切断などに より、システム終了時のログアウト処理が行われず、ログインユーザー情報がクリアされ ないまま、同じユーザーIDを利用してログインした。
2.対処方法 (1) 一つのユーザIDを複数のクライアントPCで共用している場合、別のPCから SX4クラウドを起動したタイミングで、先にSX4クラウドを起動していた PCでは画面が消えます(PCからサーバへの接続が切断されます)。
そのため、SX4クラウドを起動している他のPCで、同じユーザIDが利用されて いるか否かを確認してください。 ①ユーザIDが利用されていなければ、メッセージの「はい」を選択してください。 ②ユーザIDが利用されていれば、そのPCでSX4クラウドを終了してもらってから SX4クラウドをもう一度起動してください。 (2) 上記で解決しない場合、次の方法で接続解除してください。 ①「TKC戦略経営者システム」の「管理者メニュー」を起動できる 権限のあるユーザIDで、「TKC戦略経営者システム」にログインしてください。 ②「管理者メニュー」のメニュー「6 システム利用状況の確認」にて、 該当のユーザID行を選択し、[ツール(T)]→「接続解除(U)」を選択してください。 その後、該当のユーザIDでログインできることを確認してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.