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Q&Aコーナー
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整理番号:0058820
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更 新 日:2019/05/31
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テーマ
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操作方法
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質問
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伝票が請求書に集計されてこないのですが、なぜですか?
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回答
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1.原因 (1) 「売掛入金」タブから「7 伝票問合せ」で該当する伝票を検索し、請求書の発行状態を ご確認ください。 ①該当伝票が請求書を未発行の場合は、今回の請求書を発行後に、請求書発行済みの期間 で伝票を追加入力し、終了時に表示された次のメッセージで「次回請求」を選択したと 思われます。 「納品日:平成○○年○○月○○日分の請求書が出力済みです。処理を選択してくださ い。[請求書を差し替え][次回請求][キャンセル]」 1)「請求書を差し替え」を選択した場合、前回請求日の請求書が差し替え発行となりま す。 2)「次回請求」を選択した場合には「請求日の変更」ウィンドウが表示され、入力した 伝票の請求日を指定できます。 この場合は、前回請求日の請求書は差し替え発行とはなりません。次回の請求書に集 計されます。
2.対処方法 次のいずれかの方法で対処してください。 (1) 「売上・請求」タブの「50 得意先からの過去請求問合せ」で、該当する請求明細書を 検索して「F6発行取消」を行い、再度請求書を発行します。 (2) 「次回請求」を「差し替え発行分」に変更して発行します。手順は以下のとおりです。 ①「売掛入金」タブの「7 伝票問合せ」から、該当入金伝票を検索して画面表示します。 ②「F5訂正」ボタンを押して、「F4入力終了」を押下し、表示されたメッセージで[請 求書を差し替え]ボタンを選択します。 ③「売上・請求」タブの「43 請求書の発行」を選択して「差し替え発行分」を発行しま す。
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