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Q&Aコーナー
  整理番号:0058820
更 新 日:2019/05/31
テーマ 操作方法
質問  伝票が請求書に集計されてこないのですが、なぜですか?
回答 1.原因
(1) 「売掛入金」タブから「7 伝票問合せ」で該当する伝票を検索し、請求書の発行状態を
 ご確認ください。
 ①該当伝票が請求書を未発行の場合は、今回の請求書を発行後に、請求書発行済みの期間
  で伝票を追加入力し、終了時に表示された次のメッセージで「次回請求」を選択したと
  思われます。
  「納品日:平成○○年○○月○○日分の請求書が出力済みです。処理を選択してくださ
  い。[請求書を差し替え][次回請求][キャンセル]」
  1)「請求書を差し替え」を選択した場合、前回請求日の請求書が差し替え発行となりま
   す。
  2)「次回請求」を選択した場合には「請求日の変更」ウィンドウが表示され、入力した
   伝票の請求日を指定できます。
   この場合は、前回請求日の請求書は差し替え発行とはなりません。次回の請求書に集
  計されます。

2.対処方法
  次のいずれかの方法で対処してください。
(1) 「売上・請求」タブの「50 得意先からの過去請求問合せ」で、該当する請求明細書を
 検索して「F6発行取消」を行い、再度請求書を発行します。
(2) 「次回請求」を「差し替え発行分」に変更して発行します。手順は以下のとおりです。
 ①「売掛入金」タブの「7 伝票問合せ」から、該当入金伝票を検索して画面表示します。
 ②「F5訂正」ボタンを押して、「F4入力終了」を押下し、表示されたメッセージで[請
  求書を差し替え]ボタンを選択します。
 ③「売上・請求」タブの「43 請求書の発行」を選択して「差し替え発行分」を発行しま
  す。
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