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Q&Aコーナー
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整理番号:0058784
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更 新 日:2020/04/20
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テーマ
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操作方法
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質問
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月次更新済み伝票の訂正手順は?
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回答
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以下の手順で、月次更新済み伝票を訂正または削除することが可能です。ただし、年次更 新済みの伝票については訂正または削除することができません。
1.以下のいずれかのメニューから「伝票問合せ」画面を開きます。 「売上・請求」タブ「24 伝票問合せ」 「仕入・在庫」タブ「3 伝票問合せ」 「売掛入金」タブ 「7 伝票問合せ」 「買掛支払」タブ 「6 伝票問合せ」
2.「取引問合せ」画面上部の「条件検索」ボタンをクリックします。 3.「検索条件指定」画面で検索条件を変更し、「F4検索実行」ボタンをクリックします。 4.「取引問合せ」画面で、訂正または削除を行う伝票をダブルクリックします。 5.伝票問合せ画面で、「F5訂正」または「F6削除」をクリックすると、以下のメッセージ が表示されますので、「OK」を選択してください。 (訂正時)月次更新済みの取引です。 遡及訂正は不可のため、伝票をマイナス計上で取消し、 続いて訂正後の取引を入力します。 (削除時)月次更新済みの取引です。 遡及訂正は不可のため、伝票をマイナス計上で取消します。
なお、「訂正のためのマイナス計上」「削除のためのマイナス計上」の伝票では、伝票番 号(売上・仕入伝票のみ)、伝票日付(納品日、入金日、支払日)および伝票摘要のみ修正 できます。また、伝票日付については、処理可能期間内の日付に変更する必要があります。
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