|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0098758
|
更 新 日:2021/09/07
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
TKC戦略経営者システムから[SX4クラウド]のボタンをクリックして資格情報を入力した後、次のエラーが表示され、システムが起動できません。対処方法を教えてください。
エラー:リモートデスクトップ接続は動作を停止しました。
|
回答
|
1.パソコンに OmniPass(*1) が登録されているとき、TKC戦略経営者システムからSX4 クラウドをクリックすると、リモート デスクトップ接続のプログラムで予期しないエラー (*2)が発生し、SX4クラウドを起動できない場合があります。
2.現象が発生するパソコンに OmniPass が登録されている場合は、SX4クラウドを起動する ために別途パソコンをご用意いただくか、OmniPassのプログラムを削除していただく必要が あります。
3.OmniPass を削除する場合は、次の手順で削除してください。 (1) コントロール パネルから「プログラムのアンインストール」を選択します。 (2) 一覧から OmniPass を選択し、右クリックして「アンインストール」を選択します。 プログラムが削除されるまで、しばらくお待ちください。
(*1) 富士通社などのパソコンに登録されている指紋認証のプログラムです。 (*2) SX4クラウドのクリック時、アプリケーションログに MSTSC.exe(リモート デスク トップ接続のプログラム)のエラーが記録されます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.