SX4クラウドでは「SkyPDF RemotePrint」を使用して、印刷を行っています。
次の順に、パソコンやシステムの状況を確認して対処してください。
1.「SkyPDF RemotePrint」の登録状況を確認
(1) 「スタート」-「Windowsシステムツール」-「コントロールパネル」-「ハードウェア
とサウンド」-「デバイスとプリンター」をクリックします。
(2) 「SkyPDF RemotePrint」が表示されていることを確認します。
もし表示されていない場合は、ヘルプデスクへお問合せください。
2.「デバイスとプリンター」に登録されているプリンタドライバ数の確認
上記1.(1)の手順で、パソコンに登録されているプリンターの数を確認します。
プリンタドライバが21個以上登録されている場合は不要なドライバを削除する必要が
あります。
3.SX4クラウドにプリンタドライバ情報が読み込まれたかの確認
SX4クラウドはシステム起動時に、パソコンに登録されているすべてのプリンタ情
報を取得しています。この処理は通信環境によって、時間がかかる場合があります。
次の順に確認します。
(1) SX4クラウドを起動します。
(2) 左上「ファイル」から「プリンタ設定」を選択します。
(3) 「プリンターの設定」画面の「プリンター名」にある▼ボタンをクリックし、登録さ
れているプリンタドライバの数を確認します。
当画面に表示されているプリンタドライバ数が、上記2.で確認した数に満たない場
合は、一旦[キャンセル]ボタンを押下し、少し時間をおいてから再度同じ操作を行って
ください。
4.管理帳票の印刷
上記3.の手順でSX4クラウドにプリンタドライバ情報が読み込まれたことを確認
後に、一旦、管理帳票を印刷してください。
(例)基本情報タブ「51 自社情報」を開き、[印刷開始]ボタンを押下します。
5.納品書や請求書が正常に印刷出来ることをご確認ください。
上記1~3を行っても解決しない場合、SkyPDF RemotePrintドライバの削除・再登録を
行ってください。詳細な手順は、下記Q&Aをご確認ください。
SkyPDF RemotePrintドライバの削除・再登録