|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0094063
|
更 新 日:2025/04/15
|
テーマ
|
支払業務
|
|
質問
|
支払処理を修正・削除したい。どうしたらいいですか?
|
回答
|
「支払業務」タブ-[201 随時支払予定]などで支払データの「状態」欄を確認の上、 必要な時点まで戻します。
1.仕訳計上を取り消す場合(「状態」欄が「計上済」) 仕訳計上済みは取消しできません。 仕訳については計上後、「仕訳入力」タブ-[21 仕訳帳]から該当データを選択し、 [F6削除]とします。
2.支払済みを取り消す場合(支払データ作成済み、「状態」欄が「支払済」) 「支払業務」タブ-「D 支払処理」の該当メニューからデータを選択し、[作成取消] が可能です。 さらに取り消す場合は下記3へ進んでください。
3.確定済みを取り消す場合(支払データ未作成、「状態」欄が「確定済」) (1) 「支払業務」タブ-[221 支払の確定(事業)]または [222 支払の確定(支払方法)]で該当データを選択します。 (2) [確定]をクリックし、選択のチェックを外します。 さらに取り消す場合は下記4へ進んでください。
4.随時支払予定で作成分を取り消す場合(「状態」欄が「未確定」) [201 随時支払予定]で該当データを青く反転し、[削除]をクリックします。 なお、最終承認済みの伺書は削除できないため、マイナス金額で再度作成して相殺 します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.