|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0088826
|
更 新 日:2019/03/25
|
テーマ
|
運用支援
|
|
質問
|
【会計業務】などを選択後のフルメニュー内のボタンがグレー(非活性、白抜き)で表示 され、選択(クリック)できません。対処方法は?
|
回答
|
当該ユーザIDに対し、メニューを利用する権限(「業務範囲」)が設定されていません。 次の手順で、「業務範囲」を見直してください。 (なお、システムレベルアップ時に追加されたメニューも、必要に応じ同様の手順で利用で きるようにします)
1.変更する「業務範囲」を確認します。 (1) システムにログインした後のメニューから、【システム管理】-[システム管理]- 〔C ユーザの設定・登録〕-「22 ユーザ」を選択します。 (2) 左側に表示される一覧から該当するユーザIDを選択します。 (3) 右下に表示される「業務範囲」のコード、業務範囲名を確認します。 (4) [F10フルメニュー]で閉じます。
2.次の手順で「業務範囲」の内容を実際に変更します。 (1) 【システム管理】-[システム管理]-〔B 業務範囲の登録〕-「11 業務範囲」を選 択します。 (2) 上記1で確認した業務範囲名を左側に表示される一覧から選択します。 (3) [修正]をクリックし、右側に表示されるメニューボタンの一覧から利用したいメニュー にチェックを付加します。 (4) [OK]で保存後、[F10フルメニュー]で閉じます。 (5) [F10終了]で【システム管理】画面を閉じ、起動したいメニューを選択してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.