FX4クラウド(社福)
Q&Aコーナー
  整理番号:0092443
更 新 日:2024/03/06
テーマ TOP20
質問
 パソコンのリプレース等で、システムを新規登録する方法は?
回答
1.下記2点を用意します。
(1) FX4クラウド(社会福祉法人会計用)スターターキットCD-ROM
  (以下、スターターキットCD-ROM)
(2) アクセスコード、ID、パスワード(新規契約時に送付されたメール内容)

 ※スターターキットCD-ROMは、最新版「No-20220701」をご利用ください。
  お手元にあるCD-ROMが最新版ではない場合は、会計事務所にお問い合わせ
  ください。

2.パソコンの利用環境を確認します。
  スターターキットのCD-ROMに「利用開始手順書.pdf」を格納していますので、
 ご確認ください。
  また、システムにログインした後の画面から、[マニュアル]をクリックし「利用
 開始手順書」をクリックしてダウンロードすることができます。

3.「利用開始手順書.pdf」に沿って、パソコンにシステムを新規登録します。
(1) スターターキットCD-ROMから「FX4クラウド(社福用)スターターキット」
 をインストールします。
(2) 「FX4クラウド(社福用)スターターキット」を起動します。アクセスコード等
 を入力し、証明書を取得します。
(3) 「TKCシステム」-「メニュー(法人名)」から起動します。
(4) 今まで運用していた場合、同じユーザID、パスワードでログインまで行い、
 そのままご利用いただけます。

【ご参考】
 上記の設定後、システムが起動しない場合は、次のQ&Aをご確認ください。
 エラー:指定されたファイルが見つかりません。
  [会計業務]や[システム管理]をクリックしても起動できない場合の対処方法
このQ&Aは役立ちましたか?