かんたん請求
Q&Aコーナー
  整理番号:0059270
更 新 日:2019/10/01
テーマ 操作方法
質問
 売掛入金機能で入金消し込みを行う前に、先に売掛金の入金仕訳を入力してしまいました。
 消し込みはできないのでしょうか?
回答
 できます。
 売掛入金機能をご利用の場合、通常、入金消し込みから入金仕訳を自動計上します。
 先に入金仕訳を伝票画面等から入力した場合、以下の手順で入金仕訳を手入力した分
について消し込みできます。なお、この場合、自動仕訳は作成されません。
1.しっかり会計の「売掛入金」アイコン(FX2用かんたん請求の場合、FX2の
 「かんたん請求の売掛入金」ボタン)をクリックします。

2.請求先一覧画面が表示されます。先に入金仕訳を入力した請求先については、「注」
 欄に「●」が表示されます。
  当該請求先の行を選択し、「F5入金消込」ボタンをクリックします。
 
                        参考資料1

3.入金消し込み画面が表示されますので、請求書ごとに入金額を入力して消し込みます。
 
                        参考資料2
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