1.これまでのヘルプデスクへのお問合せで、Avira社のセキュリティ対策ソフト
(「Avira Antivirus Pro」等)が登録されている場合に当該エラーが発生する場合があ
ることが判明しています。
2.下記のフォルダ・ファイルを除外設定することで、しっかり会計が正常に動作すること
が確認できたため、設定のうえしっかり会計が起動できるかお試しください。
(1) e21まいスター(しっかり会計)の場合
①ファイル
1)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\eMisFX¥FxMeisterMain.exe
2)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\eMisFX¥FxMeisterMainAO.exe
3)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\eMisFX¥FxMeisterRendoBL.exe
②フォルダ
1)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\eMisFX
(2) e21まいスター個人事業用(しっかり会計)の場合
①ファイル
1)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\EMKZFX¥FxMeisterMain.exe
2)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\EMKZFX¥FxMeisterMainAO.exe
3)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\EMKZFX¥FxMeisterRendoBL.exe
②フォルダ
1)X:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\EMKZFX
※先頭の「X」はしっかり会計がインストールされているハードディスクドライブです。
Dドライブの場合は適宜「D」と読み替えてください。
※PCのOSがWindows7(32bit)、Windows8.1(32bit)、Windows10(32bit)の場合は
「 (x86)」がありません。
【ご参考:除外設定方法について】
一例として、Avira Antivirus Proの除外設定方法の手順を下記リンクのPDFファイル
にてご紹介しています。お使いの環境、バージョン等で画面や手順が異なる場合がありま
す。ご了承ください。
Avira Antivirus Proの除外設定方法(PDFファイル)