しっかり会計
Q&Aコーナー
  整理番号:0088160
更 新 日:2019/03/14
テーマ 操作方法
質問  「受信開始日等の登録」画面の「受信開始日」には、何を入力すれば良いですか?
回答 1.「受信開始日」欄に入力する年月日
(1) 「受信開始日」欄には、タブレットPOSレジからのデータ受信機能で、仕訳の計上を
 開始する年月日(営業日)を入力します。
  たとえば、平成30年4月19日分の取引から仕訳を計上する場合、平成30年4
 月19日と入力します。
(2) なお、入力可能な年月日の範囲は、「当月(月次決算完了月の翌月)の開始年月日」です。
(3) また、受信可能な年月日の範囲は、次のとおりです。
 ①Airレジ
  連携開始処理を行った日以降
 ②ユビレジ
  ユビレジの利用を開始した日以降
  ※ただし、利用開始後に無償プランから有償プランへ変更した場合は、無償プラン
   期間のデータは最大3日分のみとなります。
 ③スマレジ
  スマレジの利用を開始した日以降
  ※ただし、無償プラン期間のデータは受信できません。

2.「受信開始日」欄に関するご注意事項
 「受信開始日」欄に入力した年月日は、変更することができません。
このQ&Aは役立ちましたか?