あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0054608
更 新 日:2023/08/22
テーマ 計算式と出力結果
質問  給与計算時に、準固定項目に金額が表示されません。原因と対処方法は?
回答  会社・社員タブの「社員情報」の「支給額等」タブで設定する準固定項目の金額は、支給
日を設定後、給与データ入力画面で対象社員を初めて表示したタイミングで月次データとし
て取り込まれます。
 金額が表示されない場合、以下の原因が考えられます。対処としては、支給控除画面で金
額を直接入力していただく方法となります。

1.給与タブの「勤怠項目・支給控除項目」で、社員情報から取り込まれた金額を誤って取
 り消してしまった可能性があります。
2.当初、社員情報において準固定項目の金額は未登録の状態で、勤怠・支給控除画面で社
 員のデータを表示させてしまった(準固定項目の金額が空欄で取り込まれた)可能性があ
 ります。その後、社員情報で未登録であった準固定項目の金額を登録しても月次データに
 は反映されません。
このQ&Aは役立ちましたか?