|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0054608
|
更 新 日:2023/08/22
|
テーマ
|
計算式と出力結果
|
|
質問
|
給与計算時に、準固定項目に金額が表示されません。原因と対処方法は?
|
回答
|
会社・社員タブの「社員情報」の「支給額等」タブで設定する準固定項目の金額は、支給 日を設定後、給与データ入力画面で対象社員を初めて表示したタイミングで月次データとし て取り込まれます。 金額が表示されない場合、以下の原因が考えられます。対処としては、支給控除画面で金 額を直接入力していただく方法となります。
1.給与タブの「勤怠項目・支給控除項目」で、社員情報から取り込まれた金額を誤って取 り消してしまった可能性があります。 2.当初、社員情報において準固定項目の金額は未登録の状態で、勤怠・支給控除画面で社 員のデータを表示させてしまった(準固定項目の金額が空欄で取り込まれた)可能性があ ります。その後、社員情報で未登録であった準固定項目の金額を登録しても月次データに は反映されません。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.