あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0109816
更 新 日:2024/07/01
テーマ 計算式と出力結果
質問
算定基礎届を集計したところ、従前の改定月が「9月」と表示される社員や、空欄の社員が
います。
社員ごとに従前の改定月の表示が異なるのはなぜですか?
  画像1
回答
算定基礎届及び月額変更届を作成(集計)している内容に基づき、以下の条件で、「従前の
改定月」を表示しているためです。
1.前回の定時決定後、随時改定があった社員の場合
  その改定月
2.前回の定時決定後、随時改定がなかった社員の場合
  前年9月
3.上記1及び2以外の社員(新入社員登録後初めての作成、システム新規利用開始後初めて
  の作成など)の場合
  空欄

(補足)
 算定基礎届及び月額変更届の作成区分を「作成しない」とした社員については、「作成
 (集計)していない」と判定します。
このQ&Aは役立ちましたか?