|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0093885
|
更 新 日:2023/08/22
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
あんしん給与の「会社・社員」タブ-「社員情報」をクリックしたところ、以下のエラー
が表示されます。対処方法を教えてください。
エラー:C:\Program Files(x86)\TKC\FSP\DBStaff.EXEの起動に失敗しました。
処理を中止します。
|
回答
|
令和元年6月10日以降、最新のe21まいスターを登録するとエラーは表示されません。
なお、令和元年6月9日までにe21まいスター(あんしん給与)の[2019年06月版A]を登録
済み等のため、10日以降もエラーが表示された場合は、以下のとおり、カスペルスキー社の
ウィルス対策ソフトを最新にしたうえで、e21まいスターを再登録してご利用ください。
なお、@niftyサイトで販売されている「常時安全セキュリティ24」をご利用の場合も同様
の対処方法となります。
(カスペルスキーを「常時安全セキュリティ24」に読み替えてください。)
1.次の手順で、カスペルスキー社のウィルス対策ソフトの定義データベースを最新にします。
(1) パソコンの画面右下隅のカスペルスキーアイコンを右クリックします。
(2) メニューが表示されますので、[アップデート]を選択します。
(3) アップデートが開始されますので、完了するまで待ちます。
2.PCを再起動します。
3.最新のe21まいスターを再登録します。
プログラム自動更新をご利用の場合は以下のとおりです。
(1) e21まいスターメニューの「補助機能」を選択します。
(2) 「プログラムの新規登録・更新・再登録」を選択します。
(3) e21まいスターの行の「□再登録」にチェックを付けて、[登録開始]ボタンをクリック
します。
4.登録後、会社・社員タブ「社員情報」を選択し、現象が回避されていることを確認します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.