|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0088458
|
更 新 日:2023/08/22
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
あんしん給与から印刷しようとすると、次のエラーメッセージが表示され、印刷できません。 対処方法を教えてください。
エラー:デフォルトプリンターが存在しません。
|
回答
|
あんしん給与の起動時にプリンタ情報を正しく取得できていないためです。 次のとおりご対応ください。
1.あんしん給与で使用するプリンタの設定を確認します。 パソコンのスタートボタンを右クリックしコントロールパネルを表示します。 「プリンタとデバイスの表示」を選択し、「通常使用するプリンタ」をいったん 「SkyPDF」に変更します。
2.その後、「通常使用するプリンタ」に普段ご利用されているプリンタを設定します。
3.あんしん給与を起動し、印刷できることをご確認ください。
なお、上記1~3の手順でもエラーとなる場合は、ご利用のプリンタのプリンタドライバ が正常に設定されていないことが考えられます。 メーカーの手順書に従い、プリンタドライバを削除、再登録してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.