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Q&Aコーナー
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整理番号:0096000
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更 新 日:2023/08/22
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操作方法
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質問
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標準報酬改定通知書が届きました。標準報酬月額の改定方法は?
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回答
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随時改定による標準報酬月額を改定する方法は以下のとおりです。
1.あんしん給与で「月額変更届」の作成処理をしている場合 「社会保険料控除のタイミング」に基づき、給与の処理月が「月額変更届」の作成 処理をした翌月又は翌々月となる時に、給与タブ「勤怠項目・支給控除項目」 の「支給日設定」画面で「改定時期のお知らせ」のメッセージが表示されます。 当該メッセージが表示されましたら、社保労保タブ「随時改定による報酬月額の改定」 で体系ごとに一括改定してください。 これにより随時改定の標準報酬月額に改定されます。
詳細は、フルメニューの[ヘルプ]-[算定基礎届の手引き(PDF)]を参照してく ださい。
2.あんしん給与で「月額変更届」の作成処理をしていない場合 随時改定に基づく標準報酬月額の改定ができません。 ついては、会社・社員タブ「社員情報」の社会保険タブで、社員ごとに標準報酬月額 を改定してください。
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