対処方法は以下のとおりです。
1.PXまいポータルを解約した場合
PXまいポータル手順通りに解約されなかった可能性があります。
エラーを解消するにはヘルプデスクへお問い合わせください。
2.PXまいポータルを解約していない場合
TKCデータセンター(TISC)への通信が正常に行えていない可能性があります。
以下の対処で解消できるか確認してください。
※すべてWindwos10の場合の設定です。
(1) Internet Explorerのセキュリティ設定で「TLS」が有効となっているかを以下の手順
で、確認(設定)してください。
①Internet Explorerを起動し、メニューバーの[ツール]-[インターネット オプション]
をクリックします。
※Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」
キーを押下するとメニューバーが表示されます。
②[インターネット オプション]-[詳細設定]タブをクリックします。
③[セキュリティ]の中の、[SSL 3.0を使用する]のチェックを外し、[TLS 1.0を使用する]、
[TLS 1.1の使用]、 [TLS 1.2の使用]をチェックします。
※Windows 10以外の場合、[SSL 2.0を使用する]のチェックも外してください。
④[OK]ボタンをクリックします。
⑤Internet Explorerを終了します。
(2) Cookieやインターネット一時ファイルの削除を行ってください。
①[Internet Explorer]-[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの閲覧の
履歴欄の[削除]ボタンをクリックします。
以下の3項目のみにチェックをつけて[削除]をクリックします。
1)インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
2)クッキーとWebサイトデータ
3)履歴
②[Internet Explorer]-[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]タブの閲覧の
履歴欄の[設定]ボタンをクリックします。
1)[ファイルの表示]ボタンをクリックします。
2)エクスプローラーの画面が開きます。キーボードでCtrl+Aを押してファイルを全選択
します。右クリックから[削除]のメニューを選び、インターネット一時ファイルを削
除してください。
③解決しない場合は(3)へ進んでください。
(3) あんしん給与(e21まいスター)のプログラムの再登録を行ってください。
「現在利用中のプログラムの版数が最新版の場合での、プログラムを上書き更新の可否 」
解決しない場合は、(4)へ進んでください。
(4) Cookieの設定を確認してください。
①[Internet Explorer]-[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]タブ
の[詳細設定]をクリックします。
②「ファーストパーティのCookie」が「承諾する」になっているか確認します。「承諾す
る」になっていない場合は「承諾する」にします。
③解決しない場合は(5)へ進んでください。
※Windows10以外の場合は下記をご参照ください。
1.[Internet Explorer]-[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]
タブの[既定]が押せる場合は[既定]をクリックします。
2.上記1.の画面の[詳細設定]をクリックします。「自動Cookie処理を上書きする」
のチェックがついている場合は「ファーストパーティのCookie」項目を「承諾する」
に変更してください。(チェックがついていない場合は次の手順へ進んでください。)
(5) 信頼済みサイトへの追加
[Internet Explorer]-[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]タブ
の画面上方の「信頼済みサイト」のアイコンをクリック後、「サイト」ボタンをクリッ
クし、「このWebサイトをゾーンに追加する」のテキストボックスに以下を入力します。
『https://orderentryapi.tkc.co.jp/』