|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0077351
|
更 新 日:2023/08/22
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
2つの事業所で社会保険に加入しています。その場合の各事業所での保険料を控除を 按分して計算する場合は、どのように設定すればよいでしょうか?
|
回答
|
2事業所以上で被保険者として使用されている社員から控除するケースには対応して おりません。つきましては、各事業所の社会保険料は按分した社会保険料額を、以下の 手順で直接手入力して頂く方法となります。
1.会計事務所専用メニューで、社会保険料を直接入力するための事前設定 巡回監査担当者へお問合せください。
2.会社・社員タブ「社員情報」での処理 該当社員を選択し、「社会保険」タブで、按分した社会保険料額を直接入力します。
※社会保険料額を直接入力してない社員の社会保険料は、自動計算された金額となり ます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.