あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0077351
更 新 日:2023/08/22
テーマ 操作方法
質問  2つの事業所で社会保険に加入しています。その場合の各事業所での保険料を控除を
按分して計算する場合は、どのように設定すればよいでしょうか?
回答  2事業所以上で被保険者として使用されている社員から控除するケースには対応して
おりません。つきましては、各事業所の社会保険料は按分した社会保険料額を、以下の
手順で直接手入力して頂く方法となります。

1.会計事務所専用メニューで、社会保険料を直接入力するための事前設定
  巡回監査担当者へお問合せください。

2.会社・社員タブ「社員情報」での処理
 該当社員を選択し、「社会保険」タブで、按分した社会保険料額を直接入力します。

 ※社会保険料額を直接入力してない社員の社会保険料は、自動計算された金額となり
  ます。
このQ&Aは役立ちましたか?