あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0054680
更 新 日:2023/08/22
テーマ 操作方法
質問  「賞与支払届」に表示されるべき社員が表示されない原因と対処方法は?
回答 1.原因
  以下のいずれかに該当しているためと考えられます。
(1)当該社員の賞与の計算状況が「未計算」であるか「支給なし」である。
(2)当該社員が70歳未満で、社会保険の被保険者と設定されていない。

2.対処方法
  それぞれ以下の点を確認してください。
(1)賞与タブ「支給控除項目」で、計算状況を確認し、未計算の場合(支給控除項目が
  入力できる状態)は、賞与計算を実施してください。
(2)会社・社員タブ「社員情報」で、社会保険タブの「健康保険」欄又は「厚生年金
  保険」欄を確認し、70歳未満で、本来被保険者である方についてチェックがついて
  いない場合は、チェックをつけて被保険者としてください。
このQ&Aは役立ちましたか?