あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0054272
更 新 日:2023/08/22
テーマ 操作方法
質問  過去分(月次更新後)の月次帳表(給与支払明細書、支給控除一覧表等)は印刷でき
ますか?
回答 1.会社・社員タブ「(過去分)給与明細書等」で以下の3種類の帳表の過去分を印刷で
 きます。
(1) 給与(賞与)支払明細書
(2) 勤怠状況一覧表
(3) 支給控除一覧表

2.「(過去分)給与明細書等」で印刷した場合、以下の制限があります。
(1) 給与(賞与)支払明細書
 ①コメント欄で以下の内容が印刷されません。
  ・計算処理していた当時入力していた全社共通用・体系別および社員別のコメント
  ・課税支給額累計(1月からの支給額の累計です。)
  ・16歳未満扶養親族の廃止等の法令改正関連により、システムで固定の文言で印
   刷するコメント
 ②支給対象月が同一の場合でも、支給日が異なる場合は支給日ごとに指定していただ
 く必要があります。(同一の支給対象月にあるすべての支給日を対象として一括印刷
 することはできません。)
(2) 勤怠状況一覧表
 ①支給対象月が同一の場合でも、支給日が異なる場合は支給日ごとに指定していただ
 く必要があります。(同一の支給対象月にあるすべての支給日を対象として一括印刷
 することはできません。)
(3) 支給控除一覧表
 ①年末調整を「別途還付」として処理した場合の【別途還付】の文字が印刷されません。
 ②支給対象月が同一の場合でも、支給日が異なる場合は支給日ごとに指定していただ
  く必要があります。(同一の支給対象月にあるすべての支給日を対象として一括印
  刷することはできません。)
このQ&Aは役立ちましたか?