あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0105982
更 新 日:2023/08/29
テーマ 操作方法
質問 給与(または賞与)を計算する際に、誤って計算をしない給与(または賞与)体系に支給日
を設定してしまいました。
計算処理はしないため、支給日を空欄にしたいのですが、できますか?
回答 一度入力した支給日を削除(空欄に)することはできません。
以下の手順で該当の給与(または賞与)体系に属する社員全員を「支給なし」にしてくださ
い。

1.「給与」タブ-「勤怠項目支給控除項目」をクリックします。
  ※賞与の場合は、「賞与」タブ-「支給控除項目」をクリックします。
2.[給与データの入力(F4)](または[賞与データの入力(F4)])をクリックします。
3.[一覧]から誤って支給日を入力した給与(または賞与)体系に属する社員を選択し、
  [OK]をクリックします。
4.[F6支給なし]ボタンをクリックします。
5.画面下部に「今回支給なしと設定されました。」と表示されていれば、「支給なし」の
  処理ができている状態です。

(補足)
 賞与を「支給なし」とした場合、一人別賃金台帳や一人別源泉徴収簿には支給日が表示
 されません。
このQ&Aは役立ちましたか?