1.設定方法
以下の手順で、社員情報を設定してください。
(1) 「社員情報」タブ-「1 社員情報確認・修正」をクリックします。
(2) 該当社員をダブルクリックし、「社会保険」タブをクリックします。
(3) [修正]をクリックし、「確定拠出年金(日本版401k)」の「加入員」のチェックを
付け、「個人型」を選択します。
(4) 資格取得日、掛金(源泉控除分)を入力します。

(5) 個人型掛金納付方法から「事業主を経由」を選択し、[F4 修正終了]をクリックします。
2.給与支払明細書の表示
上記1.(4)で設定した「掛金(源泉控除分)」が給与支払明細書に反映します。
表示内容は以下のとおりです。
(1) 「1枚に1名分」として印刷した場合
厚生年金欄が2段表示となります。

(2) 「1枚に4名分」として印刷した場合
厚生年金欄に、「厚生年金」と「確定拠出年金」を合算した金額が表示されます。
(補足)
年末調整においては、社会保険料計に確定拠出年金の掛金が含まれます。
また、源泉徴収簿の「⑫のうち小規模企業共済等掛金の金額」欄に掛金が表示されます。
