あんしん給与
Q&Aコーナー
  整理番号:0054310
更 新 日:2024/07/12
テーマ 操作方法
質問
 労働保険料申告書作成資料に関して参考となるQ&Aは?
回答
1.支給実績の修正に関するQ&A
(1) 計算済の過去の支給実績の修正方法
(2) 労働保険に関する社員の過去実績の補正方法

2.労働保険料申告書作成資料に関するQ&A
(1) 「概算・確定保険料額算出表」
 ①「概算・確定保険料額算出表」に表示される労働保険率等の設定方法
 ②「概算・確定保険料額算出表」の「概算・確定保険料算定内訳」欄の表示方法
 ③「概算・確定保険料額算出表」における「常時使用労働者数」等の集計の内訳確認方法
 ④「概算・確定保険料額算出表」で「分割納付」となる条件
 ⑤確定保険料算定内訳の保険料率の設定方法


(2) 「基礎賃金集計表」「社員別基礎賃金内訳」
 ①「基礎賃金集計表」と「社員別基礎賃金内訳」の集計条件
 ②「社員別基礎賃金内訳」に「過去給与データの入力」で入力した支給実績を反映させる方法
 ③「基礎賃金集計表」における人数の集計方法


3.印刷に関するQ&A
(1) 労働保険申告書作成資料をプレビュー画面から印刷したところ1種類しか印刷されない原因
(2) 過去分の労働保険申告書作成資料の作成可否
このQ&Aは役立ちましたか?