【処理の流れを解説した動画は、こちら (1:52)
】
過去に退職処理した社員の復職手順は、次の通りです。
1.給与タブ「勤怠項目 支給控除項目」の「社員の採用」を選択します。
2.[退職者の復職]ボタンをクリック(またはCTRL+F2キーを押下)します。
3.「退職済社員一覧」が表示されますので、復職処理する社員を選択(行を選択し、ダ
ブルクリックするか[ENTER]キーを押下する。)します。
4.「復職社員として登録します。よろしいですか?」とメッセージが表示されますので、
[はい]をクリックします。
5.社員情報入力画面に移動しますので、必要に応じて住所等を修正(追加)します。
6.[F10閉じる]をクリックします。
「当社員の社員情報を更新しますか?」とメッセージが表示されますので、[はい]
をクリックします。
7.「新規社員の給与開始処理を行います。OKですか?」とメッセージが表示されます
ので、[OK]をクリックします。
8.続いて表示される画面で該当社員を選択(青色反転)し、[F5確定]をクリックしま
す。
なお、復職前の実績の取り扱いについては、次の「よくある質問(Q&A集)」をご参
照ください。
「当年中に退職した社員が当年中に復職します。復職前の実績は賃金台帳へ表示されますか?」