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Q&Aコーナー
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整理番号:0053909
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更 新 日:2022/06/13
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テーマ
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製品紹介
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質問
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所定労働日数・時間と要出勤日数・時間の違いは?
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回答
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システムでは次の通り使用しています。
1.所定労働日数・時間 所定労働日数・時間は、就業規則等で定められている労働日・労働時間を入力する項目 で、通常は法定労働時間の範囲内(1日8時間、週40時間)で定めます。 PX4クラウドでは、次の金額を自動計算をする際に利用します。 (1)時間外手当(割増賃金) (2)給与控除額
そのため、1年単位の変形労働時間制を採用している場合などは、年間を通じての1月 あたりの平均所定労働時間を入力していただくことで、時間外手当を計算することができ ます。 (労働基準法施行規則第19条)
2.要出勤日数・時間 要出勤日数・時間は、その月(又は1計算期間内)に出勤すべき日数・時間を入力する 項目です。 当項目は、PX4クラウドでは計算項目となっていませんが、次の項目の算定時の参考 データとしてご活用ください。 (1)皆勤手当等を支給する場合の判断基準 (2)有給休暇を付与する場合の判断基準 (所定労働日数・時間を基準としない場合)
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