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Q&Aコーナー
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整理番号:0112536
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更 新 日:2025/05/19
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テーマ
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操作方法
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質問
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新入社員を登録しましたが、給与計算時に該当社員が表示されません。なぜですか?
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回答
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次のいずれかに該当していないか確認してください。 ・新規社員の給与開始処理が行われていない ・該当社員が属する給与体系に支給日が設定されていない
該当するケースに応じて、下記の対処方法を確認してください。
1.新規社員の給与開始処理が行われていない場合の対処方法 以下の手順で給与開始処理を行ってください。 (1) 「採用異動」タブ-「12 新規社員の給与開始処理」をクリックします。 (2) 一覧から該当社員を選択し、青色反転させます。 (3) [F5 確定]をクリックすると、「選択されている社員の給与開始処理を行いますか?」 のメッセージが表示されるため、計算対象となる月分を確認し、誤りがなければ[はい]を クリックします。 (4) 就労状況欄が「就労開始」となっていれば当月分から計算対象となります。
2.該当社員が属する給与体系に支給日が設定されていない場合の対処方法 以下の手順で支給日を設定してください。 (1) 「給与」タブ-「11 社員別データ入力・計算」で体系毎に設定する支給日の入力状況 を確認します。 (2) 支給日が空欄になっている給与体系がある場合は、[F1 修正]で、支給日を入力しま す。
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