PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0053941
更 新 日:2018/10/30
テーマ 計算式と出力結果
質問  9月までは当月分当月払いでしたが、10月から当月分翌月10日払いにし、11月分ま
で処理が進んでいます。「一人別賃金台帳」を印刷したところ、10月の欄が空欄になって
います。なぜですか?
回答 1.一人別賃金台帳の表示方法は、「年調対象期間」(会社情報タブ「1 基本情報」)の
 設定により、年末調整の対象となる支給実績を以下の通り表示しています。
(1) 年調対象期間を「支給年月日が1月1日~12月31日」と設定した場合
  帳表の「賃金計算期間」の月と支給年月日の月が一致するように表示します。
(2) 年調対象期間を「支給対象月(月分)が1月分~12月分」と設定した場合
  帳表の「賃金計算期間」の月と支給対象月(月分)が一致するように表示します。

2.そのため、年調対象期間を「支給年月日が1月1日~12月31日」と設定し、今回の
 ご質問ケースのように、年の途中で支給日を変更した場合は、10月(支給年月日の月)
 の支給実績がないため、空欄となります。
このQ&Aは役立ちましたか?