まず、特定のパソコンのみの現象か、複数のパソコンで発生している現象かをご確認ください。
Ⅰ 特定のパソコンのみの場合
以下の手順で対処し、各番号の対処を実施した都度、パソコンを再起動してシステム
の動作をご確認ください。
1.最新のWindows updateを実行してください。
2.他社のウイルス対策ソフトを利用の場合、以下のファイルを除外してください。
C:\Windows\System32\mstsc.exe
3.上記1、2の対処をしても解消されない場合は、ヘルプデスクへお問合せください。
Ⅱ 複数のパソコンで発生している場合
以下の手順で対処し、各番号の対処を実施した都度、パソコンを再起動してシステム
の動作をご確認ください。
1.パソコンを再起動してください。
2.以下のURLをクリックしてインターネットの速度テストを実施し、通常より極端に
遅い等の現象が発生していないかをご確認ください。
https://fast.com/ja/
上記は、Netflix社の速度テストとなります。
※検索サイトからアクセスする場合は、「Netflix スピードテスト」で検索すると
上位に表示されます。
3.他社のウイルス対策ソフトを利用の場合、以下のファイルを除外してください。
C:\Windows\System32\mstsc.exe
4.複数のパソコンで動作が遅いなどの現象が発生している場合、ルータを再起動して
ください。
5.上記1~4の対処をしても解消されない場合は、ヘルプデスクへお問合せください。