PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0104386
更 新 日:2023/05/22
テーマ 障害
質問
PX4クラウドが起動しないことがあります。
また動作が遅かったり、途中で固まったりしてしまうことがあります。
どうすればいいですか?
回答
まず、特定のパソコンのみの現象か、複数のパソコンで発生している現象かをご確認ください。

Ⅰ 特定のパソコンのみの場合
  以下の手順で対処し、各番号の対処を実施した都度、パソコンを再起動してシステム
 の動作をご確認ください。

1.最新のWindows updateを実行してください。
2.他社のウイルス対策ソフトを利用の場合、以下のファイルを除外してください。
  C:\Windows\System32\mstsc.exe
3.上記1、2の対処をしても解消されない場合は、ヘルプデスクへお問合せください。

Ⅱ 複数のパソコンで発生している場合 
  以下の手順で対処し、各番号の対処を実施した都度、パソコンを再起動してシステム
 の動作をご確認ください。

1.パソコンを再起動してください。
2.以下のURLをクリックしてインターネットの速度テストを実施し、通常より極端に
 遅い等の現象が発生していないかをご確認ください。
  https://fast.com/ja/
  上記は、Netflix社の速度テストとなります。
  ※検索サイトからアクセスする場合は、「Netflix スピードテスト」で検索すると
   上位に表示されます。
3.他社のウイルス対策ソフトを利用の場合、以下のファイルを除外してください。
  C:\Windows\System32\mstsc.exe
4.複数のパソコンで動作が遅いなどの現象が発生している場合、ルータを再起動して
 ください。
5.上記1~4の対処をしても解消されない場合は、ヘルプデスクへお問合せください。
このQ&Aは役立ちましたか?