|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0088462
|
更 新 日:2020/06/05
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。
エラー:印刷可能なプリンタが登録されていません。[エラーコード:0068]
|
回答
|
以下の原因が考えられます。それぞれに記載の方法で対処ください。
原因1:「通常使うプリンタ」が認識できていない 対処1: (1) PX4クラウドを終了します。 (2) パソコンのスタートボタンを右クリックしコントロールパネルを表示します。 「プリンタとデバイスの表示」を選択し、「通常使用するプリンタ」をいったん他 のプリンタドライバ(例:SkyPDF)に変更します。 (3) 「通常使用するプリンタ」に普段ご利用されているプリンタを設定しなおします。
原因2:クライアントからサーバへ送られるプリンタドライバの情報が届かず、 プリンタドライバを正常に認識できていない 対処2: (1) パソコンを再起動し、PX4クラウドを起動してみてください。 (2) 「通常使うプリンタ」とSkyPDFRemotePrintに、印刷ジョブが残っていないかをご 確認ください。ジョブが残っていた場合は、以下の対処を行ってください。 ① 通常使うプリンタとSkyPDFRemotePrintのジョブを削除します。 ②PX4クラウドを終了します。 ③10分位経過後、あらためてPX4クラウド起動します。
原因3:プリンタドライバが破損している 別のプリンタで印刷可能な場合、エラーとなるプリンタのプリンタドライバが 破損している可能性があります。 対処3: プリンタドライバの削除、再登録を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.