|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0101737
|
更 新 日:2022/09/30
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
年末調整結果データを作成しようとしたところ、次のエラーメッセージが表示されました。 対処方法を教えてください。
エラー:ファイルの作成に失敗しました。個人番号の取得に失敗したためです。 [エラーコード:0556]
|
回答
|
1.原因確認手順 (1) 社員情報タブ「4 個人番号の入力状況」で、「F8 下4桁表示」をクリックします。 ①個人番号入力済みなのに、下4桁が表示されない社員がいる場合 一部の社員の個人番号の取得又は更新に失敗していることが原因です。 下記2(2)の手順で対処してください。 ②個人番号入力済みすべての社員の下4桁表示された場合 ネットワークの瞬断等、なんらかの原因で失敗したと考えられます。 下記2(3)の手順で対処してください。
2.対処方法 (1) 運用ルール「8 PXまいポータルの利用設定」で当パソコンを再設定してください。 (2) 個人番号の取得又は更新に失敗している社員について、個人番号を再度入力してくださ い。 (3) 今一度、ネットワークに接続されているかをご確認ください。
上記の対処後、年末調整結果データを再度作成してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.