PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0106269
更 新 日:2023/10/18
テーマ TKCエラー
質問
新入社員を登録し、誤って実際の処理のタイミングより早く給与開始処理をしてしまいました。
そのため、月次更新時に以下のエラーが表示され月次更新ができません。
どうしたらいいですか?
(エラーメッセージ)
参考資料1
回答
以下の1又は2、いずれかの対処を行ってください。
1.支給なしとして処理し、月次更新をする方法
(1) 「給与」タブ-「11 社員別データ入力・計算」をクリックします。
(2) [給与データの入力(F4)]をクリックします。
(3) 入力方法の設定画面で[OK]をクリックし、[一覧]から該当社員を選択します。
(4) [F6 支給なし]をクリックします。
  画像2

  ※支給なしで処理した場合、一人別賃金台帳には「支給なし」の文言が表示されます。

2.社員を削除し、月次更新後に再度登録する方法
(1) 「社員情報」タブ-[1 社員情報確認・修正]をクリックします。
(2) 該当社員をダブルクリックし、画面上部の[削除]ボタンをクリックします。
  画像3
(3) 月次更新後に再度社員を新規登録してください。
このQ&Aは役立ちましたか?