PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0105890
更 新 日:2023/07/12
テーマ TKCエラー
質問 個人番号を入力しようとすると、以下のエラーが表示されました。
原因と対処方法は?
【メッセージ】
「個人番号の入力権限が無いため、個人番号の確認・入力画面は表示できません。
 個人番号の入力制限は、「運用ルール」の「業務範囲の設計」で設定できます。」
回答 1.原因
 ご利用のユーザに個人番号へのアクセス権限がないためです。

2.対処法
 以下の手順で、個人番号へのアクセス権限を付与してください。
(1) TKC戦略経営者システム-「給与計算 PX4クラウド」をクリックする。
(2) 資格情報を入力し、「2 PX4クラウド・運用ルール」をクリックする。
(3) 関与先を選択し、「3 ユーザ情報の確認」をクリックする。
(4) ユーザ一覧から該当ユーザを選択し、「このユーザが担当する業務範囲」を確認し、
  [F10 フルメニュー]をクリックする。
(5) 「2 業務範囲の設計」をクリックする。
(6) 業務範囲一覧から上記(4)で確認した業務範囲を選択し、[修正]をクリックする。
(7) 「個人番号アクセス権限」タブを選択し、必要に応じて「入力可」「閲覧可」「出力可」
  の権限にチェックを入れ、[保存]をクリックする。
このQ&Aは役立ちましたか?