|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0105890
|
更 新 日:2023/07/12
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
個人番号を入力しようとすると、以下のエラーが表示されました。 原因と対処方法は? 【メッセージ】 「個人番号の入力権限が無いため、個人番号の確認・入力画面は表示できません。 個人番号の入力制限は、「運用ルール」の「業務範囲の設計」で設定できます。」
|
回答
|
1.原因 ご利用のユーザに個人番号へのアクセス権限がないためです。
2.対処法 以下の手順で、個人番号へのアクセス権限を付与してください。 (1) TKC戦略経営者システム-「給与計算 PX4クラウド」をクリックする。 (2) 資格情報を入力し、「2 PX4クラウド・運用ルール」をクリックする。 (3) 関与先を選択し、「3 ユーザ情報の確認」をクリックする。 (4) ユーザ一覧から該当ユーザを選択し、「このユーザが担当する業務範囲」を確認し、 [F10 フルメニュー]をクリックする。 (5) 「2 業務範囲の設計」をクリックする。 (6) 業務範囲一覧から上記(4)で確認した業務範囲を選択し、[修正]をクリックする。 (7) 「個人番号アクセス権限」タブを選択し、必要に応じて「入力可」「閲覧可」「出力可」 の権限にチェックを入れ、[保存]をクリックする。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.