対処は次のとおりです。
1.「SkyPDF RemotePrint」の登録状況を確認します。
(1) 「スタート」-「Windowsシステムツール」-「コントロールパネル」-「ハードウェア
とサウンド」-「デバイスとプリンター」をクリックします。
(2) 「SkyPDF RemotePrint」が表示されていることを確認します。
2.プリンタドライバがうまく認識されていない点を解消します。
(1) プリンタドライバが21個以上登録されている場合は不要なドライバを削除して、
20個以内とします。
※20個以内にしても回避できない場合、他に不要なドライバがあるときは削除します。
(2) ドライブ情報の更新を行います。
USB等にデータを作成する際、作成先装置が空欄となる原因と対処方法の「2.対処方法」
の処理を行い、ドライブ情報の更新を行います。
(3) 次の手順で、通常使うプリンタが認識されるようにします。
①PX4クラウドを終了します。
②[コントロールパネル]-「デバイスとプリンター」より、「SkyPDF RemotePrint」
を「通常使うプリンタ」に設定します。
③PX4クラウドを起動し、印刷指定画面で本来利用するプリンタを選択します。
3.上記1~2を行って解決しない場合、SkyPDF RemotePrintドライバの削除・再登録
を行います。
(1) C:\Program Files (x86)\TKC\Shared Files\DelSkyRp.exeを実行します。
「SkyPDF RemotePrint削除実行」ボタンを押下した後、PCを再起動します。
※「Program Files (x86)」が無い場合は「Program Files」を選択します。
(2)「TKC システム」-「TKCシステムの登録・削除」の「ハードディスクからの
削除」を選択します。
「削除するプログラムの選択」から「SkyPDF RemotePrint」を選択後、[削除]ボタン
を押下します。
(3) [コントロールパネル]-「プログラムと機能」または「プログラムのアンインス
トール」から「SkyPDF RemotePrint」を選択します。選択された状態(青色反転)で
右クリックします。[アンインストール]を選択して削除します。
(4) SkyPDF RemotePrintドライバをインストールします。
①TKC戦略経営者システムにログインします。
②ログイン後の画面右上の「・・・」をクリックし、「SkyPDF RemotePrintドライバの
インストール」を選択して、SkyRP.zipを任意のディレクトリに保存します。
③ダウンロードしたSkyRP.zipを解凍します。
④SkyRPinst.exeを実行します。
なお、実行時に「既に登録済み」と表示される場合、プリンタドライバ一覧に表示
されない状態で、ドライバが登録されている状況が考えられます。
その場合、以下の処理を行った上で再度SkyRPinst.exeを実行します。
1) C:\Program Files (x86)\TKC\Shared Files\DelSkyRp.exeを実行します。
実行後、PCを再起動します。
※「Program Files (x86)」が無い場合は「Program Files」を選択します。
2) コントロールパネル-「デバイスとプリンター」でプリンタ一覧に
「SkyPDF RemotePrint」が表示されていることを確認します。
(5) TKC戦略経営者システムログイン後のメニュー画面からPX4クラウドを起動して、
印刷が正常に出来ることをご確認ください。