PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0077609
更 新 日:2024/12/26
テーマ TKCエラー
質問
 デスクトップにファイルを保存しようとすると、以下のエラーが表示されて保存できませ
ん。対処方法を教えてください。

 エラー:C:¥Users¥XXXXXXXX¥Desktop¥XXXXX.CSV
     この場所に保存するアクセス許可がありません。
     管理者に連絡し、アクセス許可を取得してください。
     代わりに「マイドキュメント」フォルダに保存しますか?
回答
 TKCデータセンターののデスクトップを指定してしまっているのが原因です。
 以下の手順で、正しい保存先を指定してください。

1.保存する場所を「tsclient」にします。
  (「tsclient」が、ユーザのPCを指しています。)
  参考画面1

2.ドライブの表示が以下のように表示されます。
  参考画面2
   「\\tsclient\C」:PCのCドライブです
   「\\tsclient\D」:PCのDドライブです

  PCのデスクトップに保存する場合は以下の手順で保存してください。
  (1)「\\tsclient\C」をダブルクリック
  (2)「ユーザ」をダブルクリック
  (3)「ユーザアカウント名」をダブルクリック
  (4)「デスクトップ」をダブルクリック
  (5)保存ボタンを押下
このQ&Aは役立ちましたか?