|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0077609
|
更 新 日:2024/12/26
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
デスクトップにファイルを保存しようとすると、以下のエラーが表示されて保存できませ
ん。対処方法を教えてください。
エラー:C:¥Users¥XXXXXXXX¥Desktop¥XXXXX.CSV
この場所に保存するアクセス許可がありません。
管理者に連絡し、アクセス許可を取得してください。
代わりに「マイドキュメント」フォルダに保存しますか?
|
回答
|
TKCデータセンターののデスクトップを指定してしまっているのが原因です。
以下の手順で、正しい保存先を指定してください。
1.保存する場所を「tsclient」にします。
(「tsclient」が、ユーザのPCを指しています。)
2.ドライブの表示が以下のように表示されます。

「\\tsclient\C」:PCのCドライブです
「\\tsclient\D」:PCのDドライブです
PCのデスクトップに保存する場合は以下の手順で保存してください。
(1)「\\tsclient\C」をダブルクリック
(2)「ユーザ」をダブルクリック
(3)「ユーザアカウント名」をダブルクリック
(4)「デスクトップ」をダブルクリック
(5)保存ボタンを押下
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.