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Q&Aコーナー
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整理番号:0053791
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更 新 日:2021/01/04
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テーマ
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TKCエラー
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質問
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組織改編などで不要となり、所属社員がいなくなった部課があります。この部課を削除す るため、「会社情報」タブ「4.部課情報」を選択し、当該部課について「削除」ボタンを 押しましたが、次のエラーメッセージが表示され、削除できません。 対処方法を教えてください。
エラー:当部課に所属する社員がいるため、削除できません。 [エラーコード:0393]
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回答
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部課情報は、在職社員がいなくても、過去に当部課に在籍した状態で退職した社員(退職 済社員)がいる場合も削除できません。これは、PX4クラウドでは、退職済社員について もデータを永久保存し、退職時の状態を確認できるようにしていることによります。この場 合の対処は、次の2つの方法があります。
1.当部課を削除する方法 以下の手順により、退職済み社員の部課を別の部課に異動させた後、当部課情報を削除 してください。 (1) 「採用異動」タブ「11.社員の新規登録」で画面左上の「退職者の復職」ボタンを押 し、削除する部課に所属していた退職済み社員を選択し、表示されるメッセージウィンド ウで「はい」を押します。 (2) 退職済み社員の社員情報画面が表示されますので、所属部課を削除対象の部課以外の部 課に変更し、「F10閉じる」ボタンを押し、社員情報を更新します。 (3) 当該社員について「12.新規社員の給与開始処理」を行います。 (4) 「71.社員の退職予定の登録」、「72.退職処理の実行」メニューで、再度当該社 員を退職させ、当月分の給与において、「支給なし」として処理します。 (5) 「会社情報」タブ「4.部課情報」で、当部課を削除してください。
2.当部課の部課コード、部課名を変更する方法 「会社情報」タブ「4.部課情報」では、すでに登録済みの部課について、部課コード および部課名を変更することができるため、不要となった部課について、たとえば部課コ ードを「999」、部課名を「(不要部課)」等と名称変更することでも対処できます。 部課情報は部課コード順に画面表示されるため、上記の例では、この部課は画面上最後 尾に表示されることとなり、処理の妨げとなることがありません。
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