PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0098768
更 新 日:2021/09/09
テーマ 操作方法
質問 TKC戦略経営者システムから[PX4クラウド]のボタンをクリックして資格情報を
入力した後、何の反応もありません。いつもであれば、[PX4クラウド]と[PX4
クラウド運用ルール]の選択画面が表示されますが、その画面が表示されないためシス
テムが起動できません。対処方法を教えてください。
回答 1.パソコンに SimplePass(*1) が登録されているとき、TKC戦略経営者システムから
  PX4クラウドをクリックすると、リモートデスクトップ接続のプログラムで予期し
  ないエラー(*2)が発生し、PX4クラウドを起動できない場合があります。

2.現象が発生するパソコンに SimplePass が登録されている場合は、PX4クラウドを
  起動するために別途パソコンをご用意いただくか、SimplePassのプログラムを削除し
  ていただく必要があります。SimplePassの削除方法はお手数ですがHP社のサポート
  にお問い合わせください。

(*1) HP社のパソコンに登録されている指紋認証のプログラムです。
(*2) PX4クラウドのクリック時、アプリケーションログにMSTSC.exe(リモートデスク
   トップ接続のプログラム)のエラーが記録されます。
このQ&Aは役立ちましたか?