PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0094780
更 新 日:2024/11/20
テーマ 操作方法
質問  振込依頼データの作成で、作成先装置のドライブが空欄となり選択できません。
 USBを接続した状態でPX4クラウドを起動しても認識しません。
 どのように対処すればいいですか?
回答  以下のとおりです。お手数ですが、以下の「2」の手順で対処してください。
1.原因
  ご利用のPCの環境により、デバイスの情報の取得処理に時間がかかり、ドライブ選択
  画面が空欄となることがあります。
2.対処方法
  フルメニュー画面のメニューバー「ツール」-「ドライブ情報の更新(D)」をクリック
  してください。
  ※運用ルール(関与先選択後の画面)のメニューバー「ツール」からも処理可能です。
(1) 再読み込みが完了した場合のメッセージ
  「ドライブ情報を更新しました。再度ドライブ選択欄を確認してください。」
(2) 再読み込みに失敗した場合
  「ドライブ情報の更新に失敗しました。1分程度時間をおいて、再度更新してください。」
(3) 上記(2)以外の原因で読込に失敗した場合
  「ドライブ情報の更新に失敗しました。システムを再起動して、再度更新してください。」

 上記(2)又は(3)のメッセージが表示された場合は、その内容に基づき対処してください。
このQ&Aは役立ちましたか?