PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0053655
更 新 日:2025/05/19
テーマ 操作方法
質問  「給与(賞与)支払明細書」の余白(コメント欄)にコメントを印刷したいのですが、どの
ような設定で、どのような内容を印刷できますか?
回答 1.設定する場所
  次のいずれかのメニューで、「給与(賞与)支払明細書」のコメント欄に印刷するコメン
 トを作成できます。
(1) 給与(賞与)タブ「5 明細書コメント欄の作成」
(2) 給与(賞与)タブ「31 給与(賞与)支払明細書」の「F5コメント欄」

2.設定できる内容
  印刷用紙の種類ごとに次のとおりです。

(1) 印刷用紙が「A4版1枚に1名分(レーザプリンタ用)」の場合
 ①全社共通または体系別のコメント(50字×3行分)
 ②社員別のコメント(50字×2行分)
  ※直接入力又はCSV読込が可能。
   前回分はクリアされるため、定型文がある場合はCSV読込をご検討ください。
 ③振込済み/振込予定の印刷要否
 ④(1月からの)課税支給額累計の印刷要否

(2) 印刷用紙が「A4版1枚に4名分(レーザプリンタ用)」の場合
  十分な余白がないため、システムで自動表示する法改正内容のみ印刷します。

(3) 印刷用紙が「A4版1枚に1名分(ドットプリンタ用)」の場合
 ①振込済み/振込予定の印刷要否
  (当内容以外は余白がないため印刷していません。)
このQ&Aは役立ちましたか?