PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0112540
更 新 日:2025/05/23
テーマ 操作方法
質問
 賞与計算の社員一覧等に、賞与を支給したい社員が表示されません。
 どうすればいいですか?
回答
 下記(1)又は(2)の原因が考えられます。
 その社員に初めて賞与を支給する場合の設定は、次の賞与処理の流れ(PDF)を参照してく
ださい。
 賞与処理の流れ(PDF)

(1) 「賞与体系」又は「賞与支払方法」が未設定の場合
  その社員について、社員情報の税額表等タブで、「賞与体系」を選択してください。
  また、賞与振込タブで、「賞与支払方法」を設定してください。
  詳しくは、上記の賞与処理の流れ(PDF)を参照してください。

(2) 退職予定の社員について、支給日が給与→賞与の順となるが、「退職処理の実行」で
 「最後の支給」が「今回の給与」と設定している場合
  「最後の支給」を「今回の賞与」に変更してください。
このQ&Aは役立ちましたか?